ダイエット初心者必見!カロリーを大幅に抑える調理法!

 

「低カロリーな料理を作りたいけ

ど難しそう...」

そう感じることってありませんか?

 

ダイエットの一環で低カロリーな

料理を作ろうとは思うんですが、

なんか敷居が高く感じちゃうん

ですよね。

 

料理をしたことが無い人からすれ

ば、なおさらです。

 

実際、低カロリーなレシピを調べ

ると、みんなオシャレで美味しそ

うなものが出てきますが、その分

作るのが難しそうです。

 

f:id:kmyttr:20211023152305j:image

 

しかし、普段の料理に比べて大幅

に!そして簡単にカロリーを抑え

ら方法があるんです!

 

料理をしたことが無い人も安心し

てください、基本的な事しかやり

ません。ここではそんな、

 

料理素人でもできる、

簡単低カロリー調理法

を紹介していきます!

 

f:id:kmyttr:20211023152129j:image

 

 

まず皆さんは、料理で使われる

ものの中で最もカロリーの高い

調味料は何か分かりますか?

それはです。

 

お肉の100グラムあたりのカロリ

ーは約200キロカロリーなのに対

し、油は100グラムあたり約920

キロカロリー

 

お肉の4.5倍くらいあるんです!

つまり低カロリーな料理をつく

るのに手っ取り早いのは、油を

減らすことなんです。

 

f:id:kmyttr:20211023033927j:image

 

 

ではどうやったら油を落とせるの

か。それは、

茹でる 蒸す 網焼き

この3つの調理法です。

 

このいずれかの調理法で料理する

ことによって、大幅に油を落とす

ことができます。

 

具体的な料理はしゃぶしゃぶや焼

き魚ですね。味付けはタレを使う

のではなく、なるべく塩胡椒で済

ませてください。

 

f:id:kmyttr:20211023152201j:image

 

 

調理法を変えるだけで、作られた

料理のカロリーが大きく変わりま

す。

 

「茹で」なんかは、鍋があれば誰

でもできます。さっそく次のご飯

時に、自分でお肉を茹でてみては

いかがでしょうか。

 

 

最後までご覧いただき、ありがと

うございました!