「何をやっても続かない...」それは頑張りすぎだからです!二日坊主男でも続けれた、オリジナル継続理論!

皆さんは、何かを継続して行う事

はできますか?何かし始めるとこ

ろまで行っても、続かない人もい

るのではないでしょうか。

 

実は僕も、全く続かないタイプだ

ったんです。三日坊主という言葉

がありますが、3日続けばいい方

で...

 

これじゃあダメだと思いつつも、

「このやるのははまだ俺には早い

な」

とか言い訳して2日でやめる

 

なんてこともしばしば。

 

f:id:kmyttr:20211023152953j:image

 

 

しかしそんなだらしない僕でも、

いや、そんな僕だからこそ!

継続できるようになる方法

を発見したんです!!

 

ある日ふと思いついた方法なので、

ほとんどの人はやったことが無い

と思います。

 

「何をしても続かない」

「なんかめんどくさくてできない」

そんな人は特に実践してみてくだ

さい!

 

2日坊主男でもできるようになっ

だ方法です。この方法であなたも

「継続できる人」になりましょう!

 

 

f:id:kmyttr:20211023153710j:image

 

 

○継続する方法

方法は簡単です。何をやるにして

も、その頻度を徐々に増やしてい

けばいいんです!

 

どうやって頻度を増やしていけば

いいのか?それはランニングを具

体例にあげて、3つのステップに

分けてみていきましょう。

 

f:id:kmyttr:20211023153736j:image

 

 

ステップ.1   1週間に2回やる

まずはランニングを2週間に2回、

これを1ヶ月続けましょう。

 

僕は土、日曜日は遊びたいので、

平日の月、金曜日にランニングを

するようにしました。

 

このステップで大事なのは、

きつい頻度でやらないというこ

とです。

 

週に2回がきついと感じたら、ま

ずは週に1回から始めましょう。

「すごいラク♪」と感じることも

大切です。

 

f:id:kmyttr:20211023153850j:image

 

 

ステップ.2   3日に1回やる

次は、1週間で区切るのではなく、

3日に1回のペースで、1ヶ月続

けましょう。

 

ここで思い返して欲しいのが、ス

テップ.2に入った時点で、

決めた事が1ヶ月続けれてるという

ことです。

 

ステップ.1がどんなに楽だったとし

ても、自分で決めた事を1ヶ月続け

たのは事実です。自分は継続できる

自信を持ちましょう!

 

f:id:kmyttr:20211023014353j:image

 

 

ステップ.3   月、水、金曜日やる

平日の5日のうち、3日ランニン

グしましょう。

 

ここまでくると、2ヶ月やれたの

をここでやめるともったいないと

いう思考になります。

 

 

大切なのは、自分のできる頻度で

2ヶ月やることです。2ヶ月できれ

ば、あとは体がもったいないと感

じ、自然にやるようになります。

 

f:id:kmyttr:20211023153925j:image

 

 

この方法の一番のメリットは、

とても楽にできる

ということです!

 

人はきついことは一瞬ならできま

すが、継続はできません。何をや

るにしても、まずは楽だと思う頻

度で始めましょう!

 

f:id:kmyttr:20211023153954j:image

 

 

継続するにしても、まずは1歩が出

なければ始まりません。今月はや

る頻度を3日に1回に決めてみませ

んか?

 

そして明日、明後日の休みを心か

ら楽しむために、今日を精一杯頑

張りましょう!

 

 

最後まで読んでいただき、ありが

とうございました!