「ダイエットしたいけど1歩が出ない」を解決!その理由と解決方法!

 

ダイエットしたい欲、理想の姿

あるけどそれに向かって1歩が

出ないという人、いませんか?

 

僕自身、過去にダイエットを始めよう

と思ってYouTubeでダイエット動画を

見たりしたんですが、見るだけで

終わってしまったことがあります...。

 

しかし、そういった経験をして、

打開できた僕だからこそ、

1歩を出せない理由、解決策

分かったんです!

 

f:id:kmyttr:20211102215108j:image

 

1歩が出ないことで悩んでいる人は

多いと思います。しかし、

早くその状態を脱しないと、体が

何もしない事を習慣化してしまい、

 

一生何もできなくなって

しまいます。

 

そういった人を動かしたいと思い、

これから1歩が出ない理由

解決方法を紹介しようと考えました。

 

ブログ記事を読むだけでも1歩になる

と思います。是非、最後まで

見てください。

 

f:id:kmyttr:20211102220136j:image

 

 

①ダイエットの1歩が

 出ない理由

 

行動ができない理由、それは、

・理想、目標が高い

・具体的に何をすればいいか

 分からない

 

この2つです。

 

 

想像してください。

毎日5キロランニングと、

週2日、2キロランニング

 

2キロランニングの方が続きそう

ですよね?

 

f:id:kmyttr:20211102220924j:image

 

石原さとみの体」と、

「海で見かける足が少し太いけど

お腹の締まってる人」

 

後者の方なら頑張ればなれそうでは

ありませんか?

 

人間は明らかに自分より上だと感じる

ものには距離を置くように考えますが、

手の届きそうなものなら近づこうとする

ことができます。

 

まずは手の届きそうな目標を

立てること、「ウエストを

2センチ縮める」などから

はじめてみましょう!

 

f:id:kmyttr:20211102221715j:image

 

 

続いて「具体的に何をすればいい

のか分からない」についてです。

 

ダイエット動画を見ても、どのくらい

の頻度でやればいいのか、服装どう

しようか、などと考えてるうちに

やる気がなくなっちゃいますよね。

 

考え事、分からない事があればある程、

行動しづらくなります。ですので

まずは、おかしくなるくらい簡単な

ダイエットをしてみましょう!

 

f:id:kmyttr:20211102222507j:image

 

簡単なほど、やる場所、時間、

気持ちの切り替えなど考える事が

少なく済むので、行動のしやすさ

が桁違いに上がります!

 

次の解決策では、このおかしく

なるくらい簡単なダイエットを

紹介します。

 

f:id:kmyttr:20211104003345j:image

 

 

②解決策

前述した通り、簡単なダイエット

を紹介していきます。

 

それは、股関節のストレッチです。

ストレッチをすることで、血流が

良くなり、基礎代謝が上がって、

脂肪を消費しやすくなります。

 

股関節を柔らかくすることで、

脂肪燃焼の他にも骨盤矯正の効果

があり、立ち姿勢が美しくなります。

 

f:id:kmyttr:20211104003813j:image

 

やり方は、

・横になり、右膝を胸まで上げ、

 手で押さえる

 

・右膝を時計、反時計周りに

 それぞれ10周ずつ回す、これを

 反対の足もやる

 

・毎日両足を、時計周りに10周、

 反時計周りに10周を3セットやる

 

・ 股関節やお尻の筋肉がほぐれる

 のを意識しながらやりましょう。

 

f:id:kmyttr:20211104004524j:image

石原さとみさんや床嶋佳子など、

名だたる女優は皆、体型維持、

ダイエットのためにストレッチを

しています。

 

そして股関節ストレッチのいい

ところは、なんといっても寝ながら

できるので、1歩が出やすい!

というところです。

 

そしてその1歩が、あなたの将来を

美しいボディの女性へと変化

させるんです!

 

f:id:kmyttr:20211104004951j:image

 

 

「本当にこれやるだけで痩せるの?」

と疑問のある人もいると

思いますが、目的を思い出して

ください。

 

「痩せる」ではなく、

1歩を出す」ことが大切です。

たしかにストレッチだけで100%

痩せれるわけではありません。

 

しかし、ダイエット効果は微量でも、

簡単にできて1歩が出やすいことに

意味があります。

 

f:id:kmyttr:20211104005352j:image

 

継続する力は習慣化します。これが

1ヶ月続ければ、その後にランニング

を始めても続くようになります。

 

長い目でみて、簡単なことでもやる

ことが、ダイエットの1歩と

なるんです。

 

その1歩を今から出すために、まずは

横になって、スマホから自分の膝に

持ち変えてみてはいかがでしょうか?

 

最後までご覧いただき、

ありがとうございます!