「太るから食事制限」、「すぐリバウンドする」という悩みを解決!太りにくい体の作り方

「食べたら太るから食事制限」

「痩せてもすぐにリバウンド

してしまう」

 

と悩んでる人もいるのではないで

しょうか。せっかく痩せれたのに

すぐ太るのって、ストレスが溜まって

疲れてしまいますよね。

 

f:id:kmyttr:20211027225819j:image

 

しかし安心してください!そんな

マイナス感情を取り払うべく、

室内でできる、太り

くくなレーニン

 

を紹介します!

 

仕事や学校帰りで疲れている方は、

無理をしないで、明日から。

元気な人は今からやってみてくださ

い!

 

そして自分だけの美ボディを手に

入れましょう!

 

f:id:kmyttr:20211027230029j:image

 

 

太りにくい体とはつまり、脂肪を

消費しやすい体のことです。脂肪を

消費しやすくするためには、代謝

を上げることが大切です。

 

基礎代謝を上げることで、普段何も

せずに立っている時でも、消費

される脂肪量が多くなります!

 

そしてこれが一番肝心です。

基礎代謝を上げるには、

筋トレをする

これが重要です!

 

f:id:kmyttr:20211027230651j:image

 

体の筋肉量が増えることで、

基礎代謝は上がります。

 

なるべく多くの筋肉を鍛えるのが

望ましいですが、時間がない、

めんどくさいって時もありますよね。

 

ですので今回は、やる種目が

1種目で済むように、

一番大きい筋肉を鍛える筋トレ

を紹介します!

 

f:id:kmyttr:20211027231415j:image

 

大きい筋肉を鍛えることで、他の

筋肉を鍛えるよりも効果的に

基礎代謝をあげられます。

 

体の中で一番大きい筋肉は、

大腿四頭筋(太もも)です。

ここでは太ももを鍛えるられる、

開脚スクワットを紹介します。

 

この種目は基礎代謝を上げるだけ

でなく、太ももを細くする効果も

あります。

 

「スカートを履きたい!」

「スキニーをかっこよく、可愛く

はきたい!」

 

という人も是非、これから説明する

開脚スクワットをやってみて

ください!

 

 

f:id:kmyttr:20211027232341j:image

 

それでは開脚スクワットのやり方を

説明します。

 

①足を肩幅の1〜1.5倍に開き、つま先

 は正面から外側に30度〜45度広げる

 

②背筋を伸ばし、目線を正面から上に

 保ったまま、3秒かけて腰を下ろし、

 2秒で立ち上がる。

 ※膝をつま先より前に出さない

 

③②を10回、3セット繰り返す

 これを3日に1回やる

 

毎日やると筋肉がつかなくなる

ので、気をつけましょう。

 

f:id:kmyttr:20211027233200j:image

 

 

筋トレは美しい肉体を作る以外にも、

様々なメリットがあります。

 

・異性にモテる

・プラス思考になる(自信が持てる)

・肌が綺麗になる

・ストレスに強くなる

 

などなど。この開脚スクワットは、

ダイエットプログラムを提供する

あのライザップでも取り入れられて

いる種目です。

 

f:id:kmyttr:20211027233928j:image

 

それほどに確かな効果があるんです!

テレビやスマホを見ながらでも

できるので、時間的な損もありません。

 

今できなければこれからいつまで

たってもできません!スマホ

見ながらでも大丈夫です。まずは

腰を上げて、立つことから!

 

最後まで見ていただき、ありがとう

ございました!